独自ドメインに変更した

久々のブログの更新。

ブログのホスティング回りを色々と変更していたのだが、ひと段落したので、ブログも更新してみた。

変更内容としては、このブログは、Github pagesを使っているが、独自ドメインを取得して運用する事にした。 理由としては、github のドメインに縛られるのが嫌だなぁと思い始めたのと、色々と勉強になる事があるかと思い、独自ドメインにした。

独自ドメインにして最初に問題になったのは、AOSSL対応だった。

今までは、github ドメインの SSL だったが、 独自ドメインにすると、同然その証明書は使用できなくなる。そこで、CloudFront と ACM を利用して SSL 対応をすることにした。

この辺の導入手順やブログ作成のワークフローとかは、後でブログで書くかもしれないが、ひとまず更新。

comments powered by Disqus