ほぼ日手帳 weeks MEGA を買った

今年もほぼ日手帳を買いました。

今年一年は weeks を使っていました。去年はほぼ日オリジナルを使っていましたが、 weeks のサイズ感が 気になり、今年は weeks を使ってみることに。
始めのうちはオリジナルとの違いに戸惑い、色々使い方を模索していましたが、3ヶ月くらい前から使い方が安定してきました。

そこで、来年も weeks を買おうと思っていましたが、今年から weeks MEGA が新らしく発表され、「良さそう!」と思い、買おうと思っていましが、ついつい忘れてしまい、年末に買うことに。。。

なぜ、weeks から MEGA に変えたかというとやはり、メモが取れる量が3倍になっているので、そこに惹かれました。

ただ、今年 weeks を使っていて足りなかったかと言われればそんなこともなく、結構余っていたりします。 実際、メモを取るのはほとんど、PC でとってしまうので、そんなには必要ないのですが。。。

ただ、メモできる量が少ないからと思い、メモするかどうかを躊躇することもあり、今回発売された MEGA くらいの量なら迷うことなく書けるので、やっぱりその辺が良いかなと。

懸念していたのは使っているカバーに合うかどうかでした。 一応、公式ページには写真付きで問題ないことが書かれていたが、まあ、実物を見てみないと安心できない。。

そこで、付けてみたところやっぱり、全く問題なさそう。

来年は weeks MEGA に色々と書いていこうと思います!

comments powered by Disqus