Colaboratory を使ってみた

Google が出している Colaboratory を使ってみたので、メモ。
お題としては、簡単なクロス集計を pandas で行うというもの。 (元ネタはこちら)
ファイルをアップロードする部分以外はほとんど、普通の Jupyter Notebook と変わらないかと思ったのだが、記録として残しておく。

これ以外にも、Keras を使ってみたのだが、先日から使用できるようになった GPU アクセラレーターを使用したりした。

色々と制限があるみたいだけど、個人で使用する分には十分かと思う。
これで、GPU インスタンスを借りずに済むので、お金を心配しなくて良いので、精神衛生上良い。
お手軽な機械学習の環境ができたので、色々と試していきたい。

comments powered by Disqus