買って良かった物

ここ 1,2 年の間で買って良かったガジェットなど。

Meross スマート電源タップ

水槽の電源類を管理するために、購入。
これに、ライト、エアレーション、CO2、外部フィルターの電源をつなげている。 外部フィルター以外はタイマー管理していて、ある時間になったら、 on/off にするように なっている。
(ヒーターは基本的に on/off しないし、タイマーの管理も不要なので、普通のコンセントに指している。)

また、これらはアレクサと連携していて、アレクサに話かけても on/off になる。 これが便利。

多くの外部フィルターは電源ボタン自体がついていなく、止める場合にコンセントを抜く必要がある。
止めたりしたい時って、大概、水槽をいじっていて手が濡れていたりするので、手を拭いたりする必要がある。
これがアレクサに話しかけるだけで、操作できるので、すごく便利。

タイマー管理しているのも、消灯時間にライトをつけたりするのも便利で良い。
普通のコンセントに挿すタイプのタイマーだと、消灯時間にライトを点灯させたい場合、コンセントをつけ変える必要があるので、すごく便利。

もうこれが無い生活には戻れないレベル。

Anker のお掃除ロボット

本当に掃除ロボットが便利かどうか分からなかったので、お試し感覚で安いのを購入。
結果としては、買って良かった。

よく言われている事だけど、お掃除ロボットで掃除できる状態にする時点で半分くらいの掃除は完了しているので、床にものを置かなくなり、散らかす予防にもなっている。

それと、出かけている最中や、別の家事などをしている時に掃除ができるので、便利。
細かいところは人間がする必要があるけど、人間が掃除機をかける回数が明らかに減った。
次買う場合は、もう少し性能の良いものを買っても良さそう。
これもアレクサと連携している。

HHKB Professional Type-S HYBRID

10年くらい HHKB Professional (Type-S じゃないやつ) を使っていて、Type-S の Bluetoosh 版が出たら買おうと決めていた。
打鍵感はやっぱり良く、Professional より静かなのが良い。

マルチペアリングにも対応していて、 Mac と iPad にペアリングさせている。
キーボード操作だけで、 Mac と iPad を切り替えられるので、便利。 マウスも logi の MX Ergo を使っていて、こちらもマルチペアリングしていて、ボタンで切り替えられるので、iPad を操作したくなって場合にすぐに切り替えられるので、便利。

ただ、やっぱり高い。。。

AirPods Pro

これを買うまでは、AirPods を使っていたけど、調子が悪いし、ジムで使うにはノイズキャンセルがあった方が良いので、買ってみた。
今は、電車で通勤していないけど、もし通勤するようになったらさらに必須だと思う。 以前、ノイキャンのイヤホンを使っていた時があったので、ノイキャン自体にはそれほど感動はなかったけど、完全ワイヤレスでノイキャンが使える事と外部音取込モードを気に入っている。

買って良かった。ただ、これも高いし、無くしやすいので、外で使う場合はちょっと気をつけている。。
多分、なくしてしまっても、速攻で買い直すと思うけど。。それくらい便利。

Contents

comments powered by Disqus