Apple Watch Series 6 を買った

Apple Watch Series 6 を買ってから、2週間くらいたったのでその感想。 買う前は Series 3 を使っていたので、Series 6 の感想と言うよりは、Series 3 から Series 6 へ移行してみて感じたことになる。 正直、Series 6 か SE を買うかで迷ったけど、常時表示が使いたいだけで、Series 6 を選んだ。

Series 3 はスペースグレーで、黒のスポーツバンドを使っていたけど、今回はシルバーと白のスポーツバンドにした。 ソロループにも興味があったけど、実際につけてサイズや使用感がわからないと、失敗しそうだったので、とりあえず引き続きスポーツバンドにした。

良かった点

良くなったと思うところは、やはり画面サイズ。(サイズが変わったのは、Series 4 からだけど。。)
前から インフォグラフ を使ってみたかったのだけれど、使ってみるとやはり、使い勝手は良いと感じる。
以下のような設定にしているけど、時間や天気、次のスケジュールなんかを確認出来るので、便利。

info_graph

もちろん、 iPhone で確認は出来るけど、いちいち、ポケットから出す必要がないのが良い。

あと、常時点灯も中々良い。以前は、時間などを確認したいときは、表示されるような動作をしていたけど、 普通の腕時計みたいにチラッと目線を動かすだけで、確認出来るので便利。 Series 6 だからかもしれないけど、日が当たる場所で常時表示を見ても特に、見辛いとは感じなかった。

血中酸素濃度の測定はしていない。精度がそこまで良くないと言うし、バッテリーの消費を考えると使おうとは思わないかな。。

気になった点

良くない点というか気になった点としては、やはりバッテリーの持ちが気になった。 3年使っている Series 3 は充電しなくても 2.5 日くらいもっていたけど、 Series 6 は多分、2 日はギリギリ足りないと思う。 風呂にないっている時に充電するので、特に問題ないけど、ちょっとそこは気になる。

まとめ

総合的には満足しているし、特に不満もないのだけれど、 Series 6 はもう少し大きな変化を期待していたので、 そこはちょっと残念。

Contents

comments powered by Disqus