VSCode Insiders

VSCode の同期設定が使いたくて、VSCode Insiders を使うようにした。

同期設定が使いたかった理由としては、マシンを新しくした際にもすぐに開発などが行えるようにしたかったのと、 Codespaces でもローカルと同じ設定で使えるようにしたかったという理由。

Gist を使ったサードパーティー製の設定同期ツールはあるけど、 Codespaces との連携がシームスレスではなさそうなのと、(問題ないと思うけど)設定情報が誰でもアクセスできてしまうところにあるのは、ちょっと微妙かなと思い、躊躇していた。

で、その後、色々と調べていたら、公式で同期機能を出している事を知り、 通常の VSCode ではまだ使えないけど、 VSCode Insiders なら使える事がわかり、 VSCode Insiders を使うようにした。

特に今の所、問題なさそうだけど、もし、同期機能が通常の VSCode でも使えるようになったら、そちらを使う予定。

comments powered by Disqus