Mac mini を買った

Mac がどうしても必要になったので、ARM に移行することが発表されたこの微妙な時期に Mac mini を買った。

最初は iMac の 27 インチを買おうかとも思ったけど、段々と ARM 対応が進み、そんなに長く使える訳ではなさそうなので、 Mac mini の最小構成のモデルを買った。

ちょっとスペックが低いような気がして不安だったけど、今のところ特に問題はない。

個人用途としてのラップトップとしては、iPad で十分なような気がしているので、 Macbook 系は自腹では買わないような気がする。 iPad では出来なさそうな事は、もうデスクトップでする予定。
というか、Macbook Pro とか高いし。。。

アプリケーションの ARM 対応が落ち着いてきたら、 ARM 版の iMac か Mac mini のスペックをあげたのを買おうかなと思っている。

comments powered by Disqus